後悔

 ワールド・ベースボール・クラシックで、メキシコがアメリカに勝ったため日本が準決勝に進みました。

 他力ですが本当に良かった。

 かなりの強運なので、この勢いで次の韓国戦もがんばってもらいたいものです。

 さて、フジテレビはライブドアの株をUSEN宇野康秀社長に売ってしまいました。

 フジテレビの首脳は、インターネットの力や仕組みをまだ理解していないようです。

 USENGyaOで動画配信に参入しており、近い将来テレビ局の最大のライバルになるでしょう。

 フジテレビなどの民放各局も共同して、番組のネット配信を始めるようですが、様々なサービスが複合して人をひきつけるポータルは、簡単には作れないと思います。

 2〜3年後に売ってしまったことを後悔するような気がします。