高級セダン

最近の車の販売は、ミニバンがかなり定着して、広さで劣るセダンは押され気味です。

広さではかなわないので、スポーツ性をアピールしたトヨタのクラウンは、かなり売れているようです。

そして、この夏から秋にかけて、走りにこだわった新型高級セダンが続々発売されます。

トヨタのマジェスタに続き、日産フーガ・ホンダレジェンドが出る予定ですが、僕はレジェンドにすごく注目しています。

普通の車は曲がるために、前輪の向きを変えますが、今度のレジェンドは、それだけでなく後輪も使います。

例えば、左に曲がるときは、左後輪より右後輪を強く回すのです。

このシステムにより、コーナーを簡単に早く曲がることができるようです。

馬力があってスピードが出る高級セダンはこれまでもありましたが、これほど曲がることにこだわった高級車は無いのではないでしょうか。

何か大ブレイクの予感がします。